So-net無料ブログ作成
気になること ブログトップ
前の5件 | -

出産ダイエット・・・ [気になること]

ゆうこりんが出産したことでマイナス7.5キロ痩せたって記事がでてたけども

出産すれば普通それくらいは勝手に落ちますね。

母乳でどんどん栄養がいくんで、もっと落ちます。

一番の心配は出産するタレントが増えてきて
産後のダイエットが過剰なまでに当たり前にならないようになってほしい

メディアの影響は大きいので
痩せなきゃというのがあたりまえにならないことを祈ります

子育ては体力勝負なのです

DQNネームかぁ [気になること]

yahooの知恵袋でDQNネームに悩む子が話題になってますよね

自分も子供がいるので名づけの経験はありますが
すごく悩みます。将来のこともかんがえ、かつ、かぶらない名前(笑)
親が納得、だれからも納得される名前を考えます

ふつーは。

「泡姫」=アリエル


なしでしょ??
だったらはじめからカタカナでアリエルにしてあげたほうがまだ・・・
風俗嬢をイメージさせますし
親の教養の無さも露呈される。
かわいそうですよ。

室内型家庭菜園…って… [気になること]



   なにげな~く ついてたテレビを見て ツレが

   「これなら無農薬だもんなぁ」

   なになに???

   

   室内で 温度も湿度も何もかも管理されている家庭菜園がお目見えだそう…

   確かに 室内なら虫も来ないから農薬をまく 必要もないんだと

   で、すごいのが 24時間 テレビ画面で自分の畑の様子が確認できて

   いかなくても 畑の様子がよくわかるなんて!!!

   すごーい     ね


   う~ん それって美味しいの?

   

初雪?! [気になること]

初雪かも知れないもしかして!
ちょっとみぞれっぽいかもだけど
今シーズン初めて白いものが降っている~♪

さぁ冬だね!
雪囲いはしなくていいけど
スコップやスノーダンプの点検
スキーウエアのチェックもおこたりなく!

さぁ来い冬~!!

ぎんなんの実が [気になること]

街路樹の銀杏の木は


基本的に雄木なんだけど‥‥


銀杏の木には雄と雌があって


ぎんなんがなるのは雌の木だけなんだけど


 


たまに、街路樹にも雌の木が混じっていて


この時季にはさかんに実を落とす。


拾ってきて、ちょっと腐らせてから皮をむいて


洗って乾かせばぎんなんとして立派に食べ物。


 


でも、だれも拾わないと


異臭を放つやっかいなゴミになってしまう‥‥


 


むかしは、子供や年寄りが喜んで拾って


ぎんなんにして食べたのにね。


 


おねしょのお薬だと、


おねしょする子はとくべつ沢山食べて良かったんだよ。


なんかもったいないなぁ(´・ω・`)


前の5件 | - 気になること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。